So-net無料ブログ作成
検索選択

岩倉桜祭りの後で・・・・ [小旅行]

 決算が終わる頃には満開の季節は終わっている。開花情報もこの頃には役に立たなくなっていて、どこかの大手のサイトで満開になっていた犬山などは樹上はすでに緑だった。・・・・というわけで、まだ、見られないこともなかった五条川のことを書く。

 

 五条川は、愛知県ではトップクラスの名所で、毎年必ずニュースで開花情報が流れる。岩倉市・江南市・大口町と別々に桜祭りをやっているが、噂では、岩倉市から犬山市まで桜並木が続いているという。特に有名なのは岩倉市で、鯉のぼりの糊を落とすのんぼり洗いなども見られる。

2718175

 その岩倉市の桜祭りも既に終わり、人も減っている。のんぼり洗いは見られないが、本物の鯉は見られる。

2718176

 屋台の土台はまだ撤去されておらず、自転車が置かれていた。

2718177

 樹上はすでに葉桜で、雑然とした印象だが、空中には花びらが舞い。水面には大量の花びらが流れている。

2718178

 延々と続く桜並木を岩倉市から大口町まで歩いてみた。一度は満開の時に訪れてみたいものだが、異常気象でも待ってみようか?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

deburinn

水面に浮かぶ桜も素敵ですよね。

by deburinn (2009-04-12 22:25) 

mo

 水面の上を大量の桜の花びらと水面に映った桜。結構綺麗でしたよ。
by mo (2009-04-18 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。