So-net無料ブログ作成

花見 [旧カテゴリー]

 4月18日には、於大まつりが行われていたらしい。都合により、見に行かなかった。

 翌日、八重桜を見るため、於大行列のコースとなっている散歩道を訪れてみた。

 

 相変わらず、於大公園は混んでいる。駐車場は満車。待っている人もいる。ほとんど全てが子供連れだ。子供向けの遊具も大人気だが、やはり、広い芝生が魅力だろう。
 また、この季節は、花が多くて華やかである。(まあ、花のない季節はなさそうな公園ではあるが。)

2758926 2758928

 この日は八重桜が満開だった。芝生の上にあることもあり、ここで弁当を食べた。

2758925 2758927

 公園をでて、川沿いの散歩道を歩く。川の両側の道に八重桜が植えられているのだが、公園側の道などは、さらに外側にも植えられているため、かなり華やかである。

 これが夜になると・・・・。

2758929

 夜間照明が行われる。初め暗く感じられる照明も、やがては目が慣れてくる。同じ道を戻る際には、十分な明るさに感じられるだろう。昼間と異なるのは、葉っぱが目立たなくなる点である。 花自体のかわいらしさが際だってくる。

 夜間照明の前に一度家に戻っていたため、帰りは、時間ぎりぎりになってしまった。照明が無くなるととても歩ける状態ではなさそう。もったいなかったが、急いで戻ることにした。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

deburinn

今年は、お花見に行けませんでした・・。
お弁当を持ってお花見もいいですね♪
いつも、屋台で済ませてしまうもので・・(^^ゞ
by deburinn (2009-04-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。