So-net無料ブログ作成

観光農園花ひろばへ [小旅行]

 観光農園花ひろばへ行った。

 

 南知多にある観光農園で、ひとり10本の花摘みができる。

花ひろば.GIF

 今はひまわりが咲いているはずだったのだが、タイミングが悪かったのか、ほとんど咲いていなかった。とはいえ、一生懸命探して、咲いている花を探して摘んでいる人もいた。つぼみでも大丈夫そうな話を聞いていたのだが、それ以前に、家まで持たなかった。
 開花情報は全く提供されておらず、近くの人向けだろう。ただ、小さな花がたくさん咲いているため、花摘みをしないつもりなら、十分楽しめる。入場料は大人600円。子供200円。
花.GIF

 ちなみに、今回、花があまり咲いていなかったため、イメージで。

追記 まだ咲いていなかったひまわりが息を吹き返した。咲く直前の花がいいらしい。保存方法は、バケツの中に水と切り花を持たせる薬をやや薄めに入れて、直射日光に当たらない風通しのよいところに入れておいた。 翌朝、つぼみが見事に花を開いた。花摘み畑に、つぼみはたくさんあったから、十分楽しめるだろう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。