So-net無料ブログ作成

冬の散歩 [旧カテゴリー]

 先週20日。我が家のコスモスもようやく咲かなくなり、なぜか色の違う花を咲かせたまま枯れていたダリアも切った。ダリアは来年使うかどうか迷っていたが、本来掘り出さないといけないところを、植えっぱなしにして、運を天に任せることにした。
 基本的に我が家で花が絶えることはない予定だが、花を見に行くという行為はそろそろ休憩である。冬の散歩はちょっと、方向性を変えてみることにした。

 

 昼ご飯に弁当を持って、近場の池へ向かった。人はあまりいない。

 散歩.jpgDSC09191.jpg

 かわりに、遠くの水面にはたくさんの鴨。頭上をみれば、飛び去る鴨らしき影。しばらく、歩いてみたのだが・・・・寒い。車に引き上げて、駐車場から眺めながら弁当を食べる。と、たくさんの鴨が集まってくる。おやっと思って車から眺めていると、人が来てえさをやり始めた。

カモ.jpg

 先に集まるということは、えさの時間が決まっているのだろうか?

 眠い・・・・.jpg

 えさをやっていた人が去ると、鴨も遠くに去っていった。残っていたのは、2羽のアヒルだけだった。

 と、まあ、こんな感じで、最近はどうも運動不足気味である。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。