So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の南知多④豊浜魚ひろば~自宅 [小旅行]

 師崎まできたら、豊浜まではあと少し。豊浜魚ひろばに立ち寄った。相変わらず、混んでいる。簡単に言うと、魚屋がたくさんある店で、スーパーなどとは商品が異なる。活気を通り越して喧しい店も、落ち着いて買える店もある。見ていると、客引きをしている店員が「値引きしてもらいな」と声をかけてきた。思わず買ってしまった。めずらしく、値段と分量がちょうど良かったのもあるが。
 今回は、カモメとトンビがあまりいない。タイミングが悪かったかな?ただ、帰り道で、トンビの大群に出くわした。その近くには温泉らしき看板が。・・・・・魚目当てか?・・・・・あの数は多すぎるか。

 海沿いの道を再び家に向かって走る。最近、気に入っているトンビだが、このあたりでは、カモメやカラスと何となく、似たような行動をとりそうな雰囲気だ。特に、船の上を飛び交っている姿など、カモメと見間違えそうだ。このあたりの人には迷惑な鳥なのだろうか?僕には、実家の周辺などで昔見た、遙か上空を旋回するイメージしかないが。

 

DSC09338.jpg

 あの鳴き声と尾のくぼみは、トンビの特徴らしい。カメラを向けると、ちらりとこちらを見ることもある。次は、タカを探してみようかな?

 自宅につくと・・・・。

SBSH0316.jpg

 豊浜で買ったマグロが意外と量が多かった。翌日用に干物も2枚買ったのだが、こちらは一日では食べきれなかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。