So-net無料ブログ作成
検索選択

佐布里池へ [旧カテゴリー]

  2月14日の日曜から愛知県知多市の佐布里池で、梅まつりが始まる。その前日、去年同様、梅を見に出かけた。

 とはいえ、佐布里池のホームページでは、1分咲きとある。開花は期待できない。とはいえ、近場である。、軽い散歩と朝食を目的に、弁当を持ってでかけることにした。
 現地に到着すると、すでに、屋台が出ているし、人も多い。花はというと・・・・。

梅.jpg双子.jpg

 全く咲いていないものがほとんど。たまに、満開に近いものもあるが。そのためか、メジロが見あたらない。カモは結構いるが。

 ここは、温室がある。たいした面積ではないが、非常にきれいである。

温室.jpg

 ちなみに、朝食は車の中で食べた。梅は香りが強いため、食事とは相性が悪いような気がするのもあるが、やっぱり、外で食べるにはまだ寒いからである。

 この後は余談である。
 いったん帰宅し、昼食を食べた後、常滑のベイシアへ向かう。目的は丸美屋、七味芳香麻婆豆腐の素である。

丸美屋 七味芳香 麻婆豆腐の素 中辛 150gX10個

 

 なぜか、近辺のスーパーではこのシリーズは売っていない。少品種大量販売が中心だからだろう。一度、偶然、買ってしまったのだが、他の麻婆豆腐が食べられなくなってしまった。往復のガソリン代が最寄りのスーパーと比べて推計240円高い。なんとかならないものか。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。