So-net無料ブログ作成

桜の下で (上) [小旅行]

 いまさらという感はあるが、桜の話である。

 今年の桜は花期がずいぶんと長かったようだ。満開の時期は無理にしても、珍しくも、まあまあの状態で見ることができた。

 

岩倉 五条川の桜
岩倉 五条川の桜 posted by (C)mo
 2010年4月10日。念願の五条川の桜を見に出かけた。当然、すでに葉桜になりつつあるが、見ようによっては満開に見える。
 岩倉駅からのスタートである。桜そのものは犬山まで続いているという噂だが、さすがに、そこまで歩くつもりはない。
 屋台も人も減っているらしいとはいえ、かなりの人出である。
 両岸に続く桜の枝は大きく川の上や道の上に伸びている。絶頂期なら撮影ポイントはたくさんあるのだが、やっぱり、葉っぱをさけるのは難しいかった。とはいえ、これなら、満開に見えそうだが、どうだろうか?

 とりあえず、昼ごろまでに駅に戻れるところまで歩き、対岸から引き返した。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。