So-net無料ブログ作成

面ノ木園地にて [小旅行]

面の木
面の木 posted by (C)mo

 9日。設楽町にある面ノ木園地へ出かけた。冬には霧氷が見られるというだけあって、涼しい。現在無料になった茶臼山高原道路をとおり、面ノ木ビジターセンターで降りた後は、さほど歩かずに眺望を楽しめるはずだが、この日はあいにくの霧。短時間とはいえ、登山はあきらめる。
 熊に注意という看板の脇を通り、(熊よけの鈴をもって)階段を下る。

hana
hana posted by (C)mo

 よく滑る階段を慎重に下りていくとさまざまな花が見られた。・・・・が、怪しい物音とうなり声。(うなり声のほうを聞いたのは妻だが)あきらめて引き返すことにした。

 

眺望
眺望 posted by (C)mo
 霧の晴れ間を待って、茶臼山方面へ向かう。途中、展望台?にて撮影。茶臼山高原にて、雨の高原を楽しんだ後、帰路についた。

 ちなみに、この日、途中に通る稲武の野外教育センターで、熊が目撃されたらしい。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

グッチ ベルト レディース

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by グッチ ベルト レディース (2012-11-10 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。