So-net無料ブログ作成

久しぶりにのんほいパークへ [小旅行]

 以前、豊橋ののんほいパークへ行った際、見逃したポイントがあった。原因は調査不足とサルデッキの工事である。
 今回、2010年8月10日は、これらを最優先にすることにした。

 

 我々が到着した時、そろそろ天気が怪しくなってきていた。幸い、目当ての極地動物館には屋根がある。とりあえず直行することにした。

 まずは、ラッコとの対面である。ありもしない餌を水底から拾い、ありもしない石で割っているしぐさを繰り返している。これが、実際の餌の時間ともなると豹変する。

叫び
叫び posted by (C)mo
 ものすごい勢いで、受け取った餌を食べる。とはいえ、実際には石で割る必要のないイカが餌らしい。
ウインク
ウインク posted by (C)mo
 餌に噛み付いた後は、また、元のかわいらしい様子に戻る。

 今回の目的は、こちらではない。

おいしい
おいしい posted by (C)mo
 水中に飛び込んで餌を食べるホッキョクグマである。飛び込んだ直後は犬掻きというより平泳ぎである。

 先回、時間がなくなって出口へと急ぐ途中にみた、走るシマウマは残念ながら見られたものの、写真に取ることができなかった。一瞬だった上に、雨の屋外でカメラを出す勇気はない。

 その後、サルデッキなどを見た後、植物園も回って帰路についた。どちらにしても、雨で使えなかったが、花壇脇のテーブルが減っていたのが残念だった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。