So-net無料ブログ作成

土用の丑を前に一色へ [小旅行]

 愛知県西尾市にある一色さかな広場へ出かけた。目的は、うなぎである。

 朝市は8時まで。ホームページには土日は昼までとあるが、シャッターはほとんど閉まっているし、残っている店もかなりの勢いで撤収を始めている。
 8時15分についたのだが、もう、朝市は終わりと見ていいようだ。本館は9時だから、すでに来ている客はみな困っている様子である。

 そんなときは、ちょっと、周囲を散歩してみるのもいいかもしれない。

海.JPG

 海の見える展望台には望遠鏡が設置してある。
鷹.JPGかもめ.JPG

 (少々汚い写真で申し訳ない)周囲を散歩するとそれなりに海の雰囲気を味わえる。

 9時になると本館に移動。肝心のうなぎだが、一生懸命焼いている最中である。「本日は終わりました」という紙がまだ外されていない。20分ほど待ってほしいといわれ、ほかの店を見て回る。ひととおり、見て回った後、うなぎを買って帰宅した。
 ちなみに、食べられるお店もある。


タグ:うなぎ 一色
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。