So-net無料ブログ作成

武豊町 みそ蔵の小径へ [小旅行]

 武豊町に観光案内所ができたと聞き、訪れてみた。

DSC02416.jpg

 ぎゃらりぃ夢乃蔵は、日月休み。観光案内所は土日月のみ開所。両方を利用するには、土曜日しかないのだが・・・・。ぎゃらりぃ夢乃蔵は、運悪くこの土曜日が臨時休業だったらしい。もっとも、入り口が閉鎖されていただけで、部外者らしき人に臨時休業であることを聞いただけだが。
 (事前・事後に見たホームページでは、分からなかった。また、ここ以外にも予約が必要な施設もあり、遠方の人には、事前の電話確認が必要かもしれない。)

 雨が降っていることもあり、観光案内所で資料をもらって、一旦帰宅。資料の確認と昼食を済ませるころには雨も上がっていた。

 ふたたび、武豊町へ。
DSC02429.JPG

 写真のような建物が数箇所にある。これが、みそ・たまり蔵らしい。途中、案内板もあるのだが、結局、携帯電話のナビの世話になることになってしまった。そのおかげもあってか、独特の香りと町並みを楽しむことができた。 ただ、観光客を見かけないため、不審者扱いされないか心配になってしまった。というわけで、歩く際には、観光案内所でもらえる地図を持ち歩きたい。

 少し前に新聞に載っていたこともあってか、ぎゃらりぃ夢乃蔵の様子を見て帰っていく人はたくさん見かけたため、雨が降らなければ、歩いている人も多かったのかもしれない。

 今回は、十分な情報を出せなかったが、いずれ様子を見て再挑戦してみたい。ちなみに、ぎゃらりぃ夢乃蔵については、直接お店の人からの情報は得ていない。臨時休業の話に間違いがあれば、ご容赦いただきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。