So-net無料ブログ作成
検索選択

梅まつりは終わったが・・・・ [小旅行]

 梅まつりは終わったが、満開はまだまだ。
とはいえ、そろそろ見頃と呼べる時期のはじまりである。枯れた花の少ないきれいな梅を見ることができるだろう。
 午前中は勉強をしていたのだが、午後から梅の香りにさそわれて、ちょっと様子を見に出かけてしまった。見頃と判定したところで花見はさすがにできない。少々後悔しているところである。さて、来週はどうなっていることだろうか。


海へ [小旅行]

ミサゴ.jpg

 500mmのレンズで写すには遠すぎるようだ。 とはいえ、望遠鏡なら結構大きく見られる。


武豊町 みそ蔵の小径へ [小旅行]

 武豊町に観光案内所ができたと聞き、訪れてみた。

続きを読む


只今ひまわり満開中!! [小旅行]

 2011年7月31日現在、ひまわりが満開である。一人5本づつ摘み取り可能であるため、見に行くのは早いほうがよい。
 場所は南知多の観光農園花ひろばである。

続きを読む


新聞の写真に誘われて・・・・ [小旅行]

 新聞の知多版のページにハスの写真が出ていた。

続きを読む


今年初の花火は・・・・ [小旅行]

 いきなり関係ない話である。
 書き始めて3度、インターネットエクスプローラー9が異常終了した。というわけで、Firefoxを使ってみる。

 まあ、それはともかく、今年は天気もよく涼しかった。いい席がとれたし、なかなか良かった。

続きを読む


タグ:花火

土用の丑を前に一色へ [小旅行]

 愛知県西尾市にある一色さかな広場へ出かけた。目的は、うなぎである。

続きを読む


タグ:うなぎ 一色

ハスを見に行こう [小旅行]

 県内一のハスの名所で、ハスの花が見頃と聞いて、近隣の市の公園に出かけた。
ハスの花.JPG
 ・・・・暑い。

学生時代過ごした町へ向かう途中で [小旅行]

墨俣一夜城.jpg

 駐車場がわかりにくい。上左の橋の脇を通って、次の橋を渡る前に左折。細い通路を下ると駐車場がある。
 この川の脇の道は、百キロ以上出してると思われる車が多く、ノロノロ走っていると、対向車に体当たりしそうな勢いで追い抜いていく。
 目標は城だけしかないため、十分注意が必要だ。

 資料館は大垣城を模した形をしているが、結構高さがあり、なかなかの展望である。資料館には、本物の墨俣城を模した模型などがある。

ちなみに、桜の名所らしい。


 [小旅行]

 我が家の近所の菜の花畑は、いまだに、ほとんど咲いていない。実家の方角にある、観光用の菜の花畑も、どうやら、まだ早いようだ。

 家から車で20分ほどの距離にある公園に行くと早咲きの梅が咲いている。ここ2週間ばかり散歩がてら見に行っている。梅の季節に備えてか、温室がいつも以上にきれいだった。
 今週はどうしようかな?

眩暈
眩暈 posted by (C)mo
タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。